自己紹介ー都谷享ー

0

Posted by toru tsudani | Posted in 自己紹介 | Posted on 25-12-2013

SwEメンバーによる自己紹介もラスト。

SwE代表、”とーるちゃん”こと都谷享(ツダニトオル)です。

1375197_444475572338975_1450525046_n
きらーん

ラストということでやたらとハードル上げられて、跳ぶよりくぐる方が吉と悟った次第です

このブログを読んで下さっている方の大半が、僕の事を知ってくれているんじゃないかと思いますが、
せっかくなので普段話さないような事を書きたいなーと思います。

 

まずはプロフィール。

【生年月日】1986年11月24日
【出身地】香川県仲多度郡琴平町
【血液型】A型(でもズボラ)
【身長】165cmくらい(高くない)
【最終学歴】ESPギタークラフトアカデミー大阪校卒業(大学いってみたい)
【資格】剣道二段、フォークリフト運転免許、酸欠及び硫化水素中毒危険作業主任者、ボイラー取扱業務特別教育(ぜんぶSwEに関係ない)
【好きなもの】音楽、映画、絵画、動物、靴磨き、オムライス、アニメ(ヲタク様にはかないません)
【苦手なもの】グリンピース(オムライスにグリンピースは入れないで!)

次は生い立ち。
僕は「こんぴらさん」で有名な香川県の南西の方にある、観光客がほとんどの田舎町で山々に囲まれて育ちました。
images images1 無題
(通過ポイントになっていたのか!)

中学までは剣道ばかりしていて、
高校生の時ギターを通販で買いました(ヤマハのPacificaシリーズ安いやつ)
初めて弾いた曲はECHOESのZOO。続いて松本孝弘の#1090[千夢一夜]

当然ながら田舎町に軽音楽部なんてないので、家で1人好きな曲を弾いていたんですが、
当時の田舎町ではエレキギターなんて不良の持ち物(信じられないかもですが…)
初めてセッションしたのは家から遠く離れた坂出にある、某楽器屋の一部屋だけの録音スタジオで、ギター2人だけだったと思います。

それから高校に軽音楽部を作りたいと思い、ろくに手続きもせず部長になって、
なんとか放送室の奥にある防音壁の部屋を借り、友人の友人からドラムセットやアンプなどを借り軽トラで持ち込んで、
放課後はその放送室でセッションばかりしていました。
(…校内チャイムをギターで鳴らして放送し、怒られまくったのはイイ思い出。ピーンポーンパーンポーーン)

高校3年になると進路を決めなくちゃいけません。
直前まで地元の大学に行こうとしてたんですが、
僕はギターのカタチが大好きで、授業中もギターのカタログをバサっと広げては眺め、
家に帰るとジーっとギターを眺め(もはや変人レベル)

スケッチブックにオリジナルギターのスケッチを溜め込んでいたので、
将来はギターデザイナーになりたいと思い、ギター製作の専門学校に進むことにしました。
(正直まわりの目は白かったですねー)

110217_1138 110417_1515 110417_1516
(在校中に作ったオリジナルギター&ベース)

在校中は僕の作った作品が雑誌に載ったりして、ギタークラフトマンの卵として熱中してました。
そこで学んだギターの歴史に関するコラムも是非読んでみてください!
http://s-w-e.jp/blog/?p=365
ところが、関西に来てしばらくして授業中に
楽器製作に使われる木材が環境問題で減っている
と知らされ、
それは僕にとっては大変な事でした。
将来なろうとしている職の、材料が無いかもしれない。

そんな話を当時大阪でユニットをやっていた仲間(現副理事長のsuzuco達)に話すけれど、何をすればイイのか分からなかった。

色んな本を読んで環境問題について勉強しても、人によって正しいと信じる事が違ったりします。

そこで僕は、下宿先の近くにたまたまあった環境系の会社でバイトを始め、1ヶ月して社員登用してもらいました。
3年間、環境問題について勉強しながら働き貯金をして、

23歳の冬ごろ、バンドメンバーのやもちゃん(ドラム)を誘ってNPO法人化に向けて準備を始め、
10659386_452287810_1large
(…懐かしのTROIKA時代 笑)
24歳になろうかという時、今から3年ちょっと前に
このNPO法人SESSION with EARTHを立ち上げ、脱サラしました。

そしてブラジル・アマゾン現地へ視察に行き、マホガニーを植える手段として
アグロフォレストリーという手法と出会うワケです。
詳細はこちらから
CIMG0451
CIMG0763

(パラ州トメアス・アグロフォレストリー苗畑にてマホガニーの苗木を初めて見る)

そこから色々あったのですが、苦労話はまたの機会に省略して、現在に至ります。
今では仲間も増えて、やるべき事も増えてきました。

僕自身、20歳までは全く関心のなかった環境問題やボランティア活動。
SwEという組織を作っていく中で、自分自身少しずつですが成長できているんじゃないかと思います。

ミュージシャンが木製楽器を通じて地球環境を考えるという事は、
自己中心的な楽しみで音楽を捉えるのではなく、世界規模で物事を考え視野を広げて行動し、音楽で広げていく事。

音楽を生む、楽器
楽器を生む、森林

その森林を育てていくミュージシャン達
地球の裏側まで、音楽はそのチカラを発揮します。

きっと世界を救うのは音楽です。それを愛せる人間です。
長くなりましたが(しかも笑いどころ無し…泣)
SwE正会員メンバー1人1人に自己紹介をしてもらいました。
この仲間達と一緒に作り出す未来や感動、そして次の世代へと繋いでいく音符を、
どうかワクワクしながら見守って下さい。応援して下さい。

 

話は変わって先日、東京ビッグサイトにて行われていた日本最大規模の環境展示会【エコプロダクツ2013】に、
今年は出展者ではなく来場者としてお邪魔させてもらいました。

たくさんの企業や団体がエコロジーについて考え、出展する中で
僕もSwEの事をたくさんの方に聞いてもらいました。
環境ビジネスのプロフェッショナルが集う場所でも、
『ナルホド』
『オモシロイ』と、
SwEの活動は反響が良い事に、毎年驚かされます。

その反面、僕自身の代表としてのプロデュース力がまだまだ足りないんだなと思い知らされる機会でもありました。

だからこそ、もっと多くの方に協力してもらいたい。

このブログやSwEの活動を知って、少しでも面白いなと思ってくれた方
是非一度、SwEメンバーに会ってみて欲しいです。
僕は時間さえ合えばどこにでも行きますので。

小さな出逢いはきっと世界に変化を生むと思います。

コンタクトは、こちらから!
info@s-w-e.jp

以上、SwEメンバーによる自己紹介でした!

これからも
NPO法人SESSION with EARTHを、どうぞヨロシクお願いします♪

とーる

初めまして

0

Posted by nakachang_SwE | Posted in 自己紹介 | Posted on 22-12-2013

 

 

 

どーも

中川雄太 こと 中ちゃんですよー

 

 

 

ということで・・・

 

 

 

軽く自己紹介していきますよー

 

 

 

 

生まれてからずっと大阪に住んでて、

 

 

 

代表の都谷氏とはライブハウスで知り合った・・・

 

 

 

ような気がします・・・

 

 

 

現在は東京在住で、とあるミュージシャンのアシスタント(見習い)やってます!

 

 

 

そんな僕自身ギターが大好で、自宅に8本ありますー

 

 

 

いくつかご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

写真 2013-12-16 18 35 27

 

Gibson CL-40 ARTIST

代表の都谷氏から譲り受けたギターです

音も弾きやすさも見た目も気に入っており、素晴らしいギターです

 

 

写真 2013-12-16 18 33 26

 

 

Gibson Custom Shop Tak Matsumoto DC Custom Ebony

またまたGibsonです

B’zの松本さんのモデルですね

 

 

写真 2013-12-16 18 34 06

 

 

Palm Bay Cyclone

えー よくわかりません(笑)

とりあえずマニアックなギターです

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

これら3本

 

 

 

 

 

マホガニーという木が使われています!!!

 

 

 

何ぞ?って方は上の『よくある質問』をクリック

 

 

 

 

 

 

単純な話ですが

 

 

 

自分のギターに使われている木材が、ヤバい事になっている

 

 

 

 

マホガニーを救おうと動いている人がいる

 

 

 

 

それだけで僕がSwEに協力する理由は十分なのです

 

 

 

 

 

 

1人の人間として、またギタリストとして

 

 

 

 

 

未来のために少しづつ何か出来れば

 

 

 

 

 

 

その答えの1つとして

 

 

 

 

 

 

僕はSESSION with EARTHの一員として活動をしています。

 

 

 

 

 

 

アキラです(´▽`)ノ

0

Posted by akira_SwE | Posted in 自己紹介 | Posted on 15-12-2013

ちわーっす
あきらでーす
日々ブログを読んでいただいてる方、またお前かって感じですか?(笑)
ブログって書く人それぞれ個性があっておもしろいですね(^^)
そんなこんな僕はちゃんと自己紹介をしたことも無かったような、してたような
まぁこの自己紹介企画の発案者としてしないわけにいかなくなったのでしちゃいまーすww

京都にある某大学4回生であります
左利きです
趣味はテニスと読書とそして音楽!!!
会話や議論は僕にとって最高の娯楽です

おとこです
末っ子です
長男です
B型です
そう、最強のワガママっ子です(´`)

可愛がられヌクヌクと温室育ちな環境だいすきですww
SwEで最も愛されている男だと勝手に信じてます

そんな僕がどなぜSwEと知り合ったのか、、、

存在を知ったのは20歳の夏の終わり
前回ブログを更新した氷置が組んでいたバンド(seis)のライブ見に行ったときそこでとーるちゃんが募金をしていました
その時は面白い団体があるな程度の印象でした

そして気づいたらその年の冬、僕はとーるちゃんと共に募金活動をしていました(笑)

端折りすぎですか??

入団の経緯は曖昧で覚えてないんですが、理由としては
音楽と環境って繋がっていないようでとても強い繋がりがあることに気づかせてくれたこと
自分が大好きな音楽を未来へ繋ぐそんな使命感に駆られたこと
そして、何より僕のシックスセンスがやれって言いまくってたことですww

募金経験無し、音楽と環境について知識なし、でも日本最大の環境保全イベント(エコプロ)にも参加しちゃう
思いだけ強く、ただただ無鉄砲な奴でした(今もかww)

関わりだして2年以上、今や10人以上の仲間がいる僕の大切な居場所です

そんな無鉄砲な僕はSwEで実現したいことがあります
ブーム、ムーブメントを起こすことです

楽器には木材が必要
その木材が今枯渇している
音楽と環境って繋がっているのです

僕は音楽が大好きです
移動中、勉強をしているとき、落ち込んだとき、気持ちを盛り上げるとき、必ず音楽を聴いています
何でもない時間をただ音楽を聴くだけで、豊かな時間にしてくれます
そして、音楽は僕に沢山な出会いと繋がりをくれます
SwEもその一つ
そして、音楽はまだまだ僕を沢山の人と繋いでくれるでしょう
そんな音楽へ恩返しがしたい

”音楽が好き
好きだから守る”


僕が大好きな言葉です

音楽を愛する人、全員がこの言葉のように音楽を守ろうとすれば、それは何かのブームを呼びます
そして社会を動かすムーブメントになります
そんなことを僕はこのSwEで実現したいと思っています

最後はちょっと真面目にながながと書きましたが、SwEイイネ!、音楽イイネ!ってことです(笑)

約束

0

Posted by shinhioki | Posted in 自己紹介 | Posted on 11-12-2013

皆様ごきげんよう。

 

シンガーソングライター、ピアニストの

氷置晋(ひおきしん)

と申します。

 

 

IMG_2257
 

 

その昔、まだ私が高校生の頃のことです。

SwE代表のトールちゃんとインターネットのバンド募集で知り合い、ジュディマリのコピーバンドを組んでおりました。

組んでおりましたと言っても、そのバンドはスタジオに2回か3回入っただけで自然消滅した、完全にお遊びのものでありました。

 

その頃私は金髪にサングラスのいわゆるヤンキー高校生、調子に乗りに乗っていた時期でして、怖いもの知らずでした。

仮にも歳が3つも離れているトールちゃんとの初対面、開口一番に

「CD買わへん?」

と押し売りしたのを今でもネタにされています。

 

バンドが自然消滅した後は、彼のバンドをサポートしたり、天王寺の知る人ぞ知る美味しいおにぎり屋さんに行ったり、何度か交流はありましたが、いつしか疎遠になっていました。

 

そんなある日のこと、久々にトールちゃんから連絡がありまして、その内容は

「NPOを作った。」

というものでありました。

 

久々に再会した彼は、仕事をやめ、全てをSwEに捧げていました。

彼の熱意に惹かれ、自分のライブで募金活動をしてもらったり、一緒にイベントをやったりするうち、いつしかSwE、そしてトールちゃんという人間に、深く関わっていくようになりました。

 

2011年、東京ビッグサイトにて行われた環境祭典“エコプロダクツ”をきっかけに、SwEはいよいよ本格的に私の音楽活動の、そして私生活の中でも重要な位置を占めるようになりました。

 

キャンペーンソング“未来へ繋ぐ”の制作も、懐かしい思い出です。



 

今年の6月より、私は東京で音楽活動をしています。

24年間住み慣れた関西を離れ、もちろん不安や心細さもありますが、トールちゃんをはじめ、SwEから繋がった多くの仲間に見守ってもらっていることが、大きな心の支えになっています。

 

昔のようにSwEに深く関わることのできる時間は減ってしまいましたが、これからもよき親友、そして戦友として、お互いに高みを目指し続けていけたら、と願っています。

 

 

実は先日、友人の結婚式で関西に帰る機会がありまして、その際にトールちゃんとも再会し、

「いつか一緒に大きなことをやろう」

と、再び約束を交わしました。

 

そう遠くない未来、その約束が現実になりますように。

恋愛マスターsuzuco参上!

0

Posted by suzuco | Posted in 自己紹介 | Posted on 06-12-2013

日頃はSESSION with EARTHの活動をご支援お見守りいただきありがとうございます!
初めまして、suzucoです*\(^o^)/*

SwEのゆかいな仲間たちによる楽しげな自己紹介が続くなか、文才のない私はビクビクしながらこの日を迎えた訳ですが、どっかんフィーバーは後に続く理事長のために取っておくことにして(という大義名分を盾にして)、つたない文章にお付き合いください。

まずは最近の一番のニュースといえば。
ワタクシ赤ちゃんを産みました!
すみません、可愛いすぎます。ww

今は慣れない育児に翻弄され、生後1ヶ月半ですでにワガママで甘えたなリトルモンスターに振り回される幸せな毎日。

去年の夏にはまさかママになるなんて、人生設計図から一度完全に削除された項目がミッションコンプリートされるとはおそらく誰より自分自身が予想出来ませんでした。
でも、寝ながら「うへうへ」と笑ったり(どんな夢を見ているのやら…)白目を剥いたりする我が子を見ていると、だから人生はやめられんなぁとつくづく。

遡ること1年半足らず。
2010年より滞在していたオーストラリアから帰国後、ひょんなことからトールと5年ぶりの再会をきっかけに再びSwEとの生活が始まりました。

遡ることさらに7年。
まだ少年の名残りのあるトールとこれまたひょんなことから出会い、環境保護のための活動をしようと、ともに何ができるのか模索する中「SESSION with EARTH」という名前をつけました。(懐かし〜!)
ところが私は当時調理師兼食育指導士としての仕事に忙殺されながら結婚したりと公私ともに生活に追われなかなか活動するに至らずフェードアウト。そのあとは海外へ自分探しに行ったりとトールとも会えないままになっていたのでした。
そして昨年トールと再会し、SwEの「今」を目の当たりにした時は感動そして尊敬。
こんな私に一緒に活動して欲しいと言ってくれた時、鮮やかな未来が見えました。
それからは若いメンバー達と出会い、みんなに刺激されながらも副理事長として最年長女子、あがいております。

趣味 兼 職業はアロマセラピスト、そして調理師。
昔からコンプレックスだったブサイクな両手で誰かを笑顔にするのが生きがい。(マジメかっ)

スマホユーザーなのにフリック入力ができない。(ていうかフリック入力って機能すら最近まで知らなかった…)
実は練習しようとこのブログ、 フリック入力で書いてるんだけど、すでに2時間経過。(途中おっぱいあげてたしねっ!!!)

バツイチ。
元祖ダメンズ。(今は違う!…と思う!)

なのに理事長トールからはなぜか「恋愛マスター」として若者に紹介されます。
いや、単にしなくていい過去の失敗が人より多いだけw

母は魔性。
父はまんまと毒牙にかかって早36年、魔力にとりつかれたまま現在進行形。
理想的な男です。
そんな両親が目指すべき夫婦像。

マスターかどうかはさておき、男女関係に悩める子羊さんがいれば連絡ください。少しは役に立てるかも!
SwEに興味がなくても相談に乗ります。
SwEに興味を持ってくれたら得意のイングリッシュマフィンとアサイーロールケーキも焼いちゃいます。
窓口は原則24時間あいてます(夜中も授乳で2、3時間おきに起きてるので)。

さぁ、うちのモンスターが再びお目覚め。
まだまだ話し足りない気分ですが、おっぱい星人の餌食になって参ります☆
おっぱっぴー!


20131206-140818.jpg

あきらによる安好のためのブログ

0

Posted by akira_SwE | Posted in 自己紹介 | Posted on 06-12-2013

どうも!
SESSION with EARTHタイアップアーティストでもある、
世界妄想オーケストラのドラム担当やすよしです!
ほかにもバンドのサポートやセッション等しながらドラマーとしても活動しております。

この度自己紹介ブログをみんなで書こうということになりまして、
今回は僕の番でございます。

だがしかしログインの不備とかに悩まされ、実は2日ほど書くのが遅れてしまいました・・!

おまたせ!

さて、自己紹介と言っても僕自信ドラムの他に、

ベース弾ける、

絵も描ける、

料理もできる、

友達もそこそこ多い、

ネコが好き、

くらいしか取り立てて話せることは無いので、
大阪に出て来た時のお話しでもしてみようかな??

僕は今は大阪在住、実家は兵庫にあるんですが、
名物の食べ物はラーメン、
田んぼや畑が多く、繊維業が盛んなため工場も多いという、中途半端にのどかな地域から音楽をするために大阪まで出て来ました。

大阪一人暮らし初日、引っ越しでばたばたして、
落ち着いたのは夜だったんですが、
まず驚いたことは、

信号機がオフにならない、

スーパーの隣に精米所がない、

星が少ない、
(地元は日によっては30秒に一回くらい流れ星が見える。)

夜中にサングラスかけたおばちゃんが歩いている、
(おじさんも最近見たよ!)

車二台すれ違えるほどの道が一方通行、
(地元は一台通れるか通れないかの道でも一方通行じゃないからね・・!)

自販機にカエルがはりついてない、
(じわじわ登るのか、大ジャンプしてはりつくのかは謎。)

夜になってもカエルの大合唱が聴こえない、

池の近くを通った時、ウシガエルのバリトンソロも聴こえてこない、
(親戚のお寺の池には何匹もいるので、ウシガエルですら大合唱ですわ。)

なんて進んでるんや都会は!
と、高校出たての僕は思いました。
(東京はもっと進んでた。)

でも、大阪に来てもう七、八年が経ち、
星も日によってまぁまぁ見えることを発見し、
近所の川にイシガメの家族がいるのも見つけ、
甲羅干しするイシガメの親子を見ながら買い物に行ったり、
雨の翌日地面で裏返っているトノサマガエルを見つけ、

一応おるんやな、カエル。

と、
ちょっと安心しながら冥福を祈ったり、

大阪の生活に馴染みつつもなんとか都会の中に自然を見つけ、
音楽を中心にのんびり暮らしております。
(こないだ行った爬虫類&猛禽類展、多種にわたるカエルやカメ達、フクロウ&ミミズク、めっちゃかわいかったよ!)

そう、
そんなこんなで自然を広げつつ自然への恩返しにもつながるかと思い、SwEに参加したのだよ!
(ネコ飼いたい。)

あらゆるライブハウスで僕を見かける事が出来るので、見つけてください!
ネコ飼いたい。
(ネコ飼いたい。)

0

Posted by polymohisics | Posted in 自己紹介 | Posted on 02-12-2013

ナンバー1にならなくていい。

                もともと特別なオンリー1

そう語ってくれたのは他でもない

SwE理事である彼、チャッキー西川だ。

今回は今まで明かされなかった彼の人間像を本誌が独占取材することに成功した。

決して明かされることのなかった「チャッキー西川」という”何か”に迫る….!!!!!!

人間は泣きながら生まれてくる。

   阿呆ばかりの世に生まれたことを悲しんでな。

 

待ち合わせ場所に予定より10分ほど早くついてしまったが、彼はもうそこにいた。

自分の足元を見ながら立ち尽くしている。

記「お待たせしました、私、本日取材を担当させていただきます川西と申します。」

チャ「ああ…少し待ってくれ。今世界の裏側からの悲鳴を聞いているところだ。」

 

常に地球の裏側に耳を傾けるチャッキー西川。彼のSwEに対する熱意は言うまでもなくモノホンだ。

近くにあった喫茶店にて、取材するにあたっての注意事項を説明した後、紅茶を注文した。

 

川「今日はありがとうございます。早速ですがいくつか質問をしてもいいですか?」

チャ「どうぞ」

川「今日はSwEのメンバーを紹介するということですので、プライベート

なことも聞いてみたいと思います。

まずは読者が一番聞きたいであろうことからいいでしょうか。」

チャ「いきなりですね(笑)いいでしょう。」

川「そういう方針でして。よろしくお願いいたします。

まずはひとつめ

“好きな食べ物、料理はなんですか?”」

チャ「難しい質問ですね。。世の中には本当にたくさんの食に満ちているわけですからね。

そのなかで1つ選ぶというのは酷ですよ。いや本当に難しい。人を誉めるのと同じですね。嫌いなものは

すぐに出てくるんですけど(笑)」

川「ちなみにですが」

チャ「温泉玉子ですね。これだけは食べられません。」

川「なるほど。常人には理解しがたいですね。流石と言うしかないです。

この質問は後にまわしましょう。」

チャ「すいません」

川「いえ。次の質問ですが、世界妄想オーケストラについてです。

意外と知らない世界妄想オーケストラのチャッキー西川。このバンドはSwEのタイアップアーティストにもなっているわけですが、今後の大きな活動等はありますか?」

チャ「もちろんありますよ。今月も16日に初のアルバムリリースが決まっています。

梅田シャングリラというライブハウスにて発売記念イベントも行うので要チェックです。

http://m.youtube.com/watch?v=uLC0l_U5d34

youtubeにもあるので是非。」

 

そして注文した紅茶が来た。

 

遅い。

 

紅茶にシナモンを入れているチャッキー西川はゴキゲンだ。

 

川「先ほどの質問ですが。。」

 

チャ「カレーが好きです。甘口の。」

 

 

川西の質問はまだまだ続く!!!

次回「植林は美学。」

                             乞うご期待!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

魅多羅詩じゅん子と申しますー(・∀・)ノ

0

Posted by mitarashij | Posted in 自己紹介 | Posted on 30-11-2013

どうも。
はじめまして!なのでしょうか。

魅多羅詩じゅん子です(癶□癶)ノ
みたらしじゅんこと読みます。

おふさか生まれのおふさか育ち
でも血は鹿児島と長崎の九州の女です。
お酒が好きです。
妄想と絵本と図鑑が好き。

アコーディオンと一緒にうたを唄って皆で遊ぶのが趣味で,
世界妄想オーケストラという集団(アタシ込み3人)の一員でもある。

はてさて,
何故アタシがSwEと関わることとなったのかというと,
はじまりは…

ふわんふわんふわん。o○

2年前位かな?
アタシがアコーディオン弾き語りを始めてまだそんなに経って無かった頃,
あるライブハウスでのライブの時に出てたアーティストの中に

氷置 晋 ひおきしん

っていう金髪でグラサンの
歌もピアノもめっちゃ上手い

ちょっと変な奴がおって(いい意味)。笑
いやほんまいいアーティスト。

その時に一緒に募金で来てた
SwE現代表のとーるちゃんと出会ったんな。

んでもって,
募金活動の内容を聞いて感銘を受けた訳だ。

簡単に言うと

“ 音楽で世界を救おうとしている”

だ。

新規でBlog見ただけでまだ知らないって人は(居ないか。)
是非ともチェケらっしょいしておくれ☆

http://s-w-e.jp/NPO法人SESSION with EARTH

アタシが使ってるアコーディオンもマホガニーではないが木だ。ウッドだ。

そしてそんなとーるちゃんだ。
きっとアタシが書いた
『世界滅亡のうた』を聞いて通じる何かを感じてくれたんだろう。

世界妄想オーケストラにタイアップアーティストになってくれないかと声をかけてくれた訳だ。

その後何度かアタシの活動と共に募金をしたり,
その他SwE企画のイベントなどに参加,
会員に加入してからは更に中身を理解し,新種のまだあおくて熟れてからの味がが楽しみでならないこの果実みたいな素敵なあつまりを心から応援している。

そーんな感じかな(・∀・)ノ

皆で応援しよう!

SESSION with EARTHを!

心からそう願います。

さーぁみんな一緒に!

(・∀・){S!w!E!ふー!)

以上

魅多羅詩じゅん子がお届け致しました(^ ^)ノ

るるるるるーしぃ!

0

Posted by lucy4435 | Posted in 自己紹介 | Posted on 28-11-2013

どうも!
はじめまして!


お初にお目にかかります、るーしーと申します。
20131128-195833.jpg



 


名前はるーしーですが、純日本人で、
大分と愛媛のハーフでございます。
るーしー自身、生まれも育ちも大阪で、サルと滝で有名な山の近くで今までずっと生きてまいりました。


 




3姉妹の末っ子で、2人の姉とは一回り近く歳が離れてございまして、



それはそれは、
甘やかされて育ったわたくしでございます。



おまけにゆとり。
おそろしや。



 




平成2年9月24日生まれで、
生まれたときからそれはそれは大切に育てられ、
冬はごろんごろんに服を着せられて育ったので、
寒さへの耐性が、
全くと言っていいほど、ございません。


寒いだけで、風邪ひきます。
寒いと唇、ムラサキなります。
カイロは絶対、貼るカイロ。


 







そんなわたくし、
歳の離れた姉の影響で(主に次女)
幼少期から、音楽、とゆーか、
テレビ大好きのミーハーちゃんでございました。
20131128-200056.jpg




 




小学1年生のとき、
宇多田ヒカルさんの1st single Automaticに衝撃を受け、




aikoさんのカブトムシを車で熱唱しては怒られ、




モーニング娘。さんや松浦亜弥さんの歌はダンス付きで覚え、


 



いわゆるJ-popが大好きです。

ナツメロも得意です。昭和歌謡大好きです。

 


そういえば、
幼稚園の時から、仲良くなる子はみんな
音楽がすきな、とゆーか、歌が上手な子ばかりでした。そういえば。


 




高校生ぐらいからバンドサウンドに目覚めて、軽音楽部に入部。

ボーカルとして歌う機会をいただき、数年前まで、中ちゃんとバンドでわちゃわちゃしておりました。
 



最近は専らOLやってます。


 

そんなわたくし、るーしーでございますが、

ここ、SESSION with EARTH
SwEに参加し始めたのは今年の6月!




SwEの存在を知ったのは、
中ちゃんに誘われて見に行ったアニマニアの、イベント、だったと、思います。曖昧。

 

その時は、まさか自分がここで自己紹介することになろうとは思ってなかったのですが、




 





去年のSwE夏合宿に参加し、

あれよあれよと、
気がつけば今年の6月に参加することとなりました!


  





そんな新人のわたくしではございますが、
現在副理事の涼子さんの産休期間に、涼子さん代理として事務関係とか色々な雑務を任されております!



たまーに、
とーるさんと一緒にSwE名義で歌ってたりもします。
20131128-200430.jpg

 

募金スタッフとして、ちょこちょこライブハウスにも出入りしてます。








 



こんな感じです!


わたしがSwEに参加することで、それに関わる全ての人が、少しでもHAPPYになれるよう、
わたしにできることを一所懸命やっていきます!



今後SwEに関わるであろう皆さんと、
これからお会いできるのを楽しみにしております!

  




ではではー!



お次の更新をお楽しみに〜!
ばいばーい!



20131128-202433.jpg

まっそえだよ(σ゚∀゚)σ

0

Posted by massoe120 | Posted in 自己紹介 | Posted on 26-11-2013

初めまして!
某女子大学に通っています。
まっそえといいます(^^)

なんでまっそえかって?
それは、秘密です(o’∀’o)
(名字からきてます)

私がなぜこの団体に入ったか…?
楽器に使われる木が減ってるなんて
知らなかった、危機感をもった…

かっこいい息子を産んで
はちゃめちゃかっこいいギター持たせて
息子のファンになる夢を果たすべく



純粋に音楽がなくなるのが
嫌だからです(^^)

私はここ数年、ライブによく行くし
私の楽しい日々を音楽が
作ってくれてるんですよ。

木がないと、楽器作れない
楽器ないと、大好きな音楽が…
音楽が…あぁ…

ということで、この団体にいます。

最近バンドブームですって!
嬉しい限りですね。
まっそえにも沢山お勧めしたいバンド
いるんですけど…
また本人に直接聞いてね(σ゚∀゚)σ


まっそえは普段、学生ですが
楽しいこと興味持ったこと
なんやかんやしてますので、
なんやかんやしたい人や
なんやかんや気になる人は、
なんやかんやSwEの誰かに
なんやかんや教えてください!

と、いいましょう。

とりあえず最近のマイブームは
htmlとcss!
HP作りの本を読みあさること!
来年度はハンドメイドや
アートコラボ専門ブランド始動!

本当自由奔放な女です。
私のことです(^^)
好きなことを好きなだけ!

そんなまっそえを
よろしくお願いしまーーーす!

それでは、次に、バトンタッチ☆