3/9 尼崎Deepa SwE主催~musical forest chapter:01~

0

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ | Posted on 28-02-2011

SwE初主催イベント行います!!
~musical forest chapter:01~

植林募金額の過去最多記録を目指します!!

3/9(水)
尼崎Deepa
http://deepa.jp/

開催日時
2011年03月09日(OPEN 17:30)
開催場所
兵庫県(阪神尼崎駅降車すぐ尼崎Deepa)

SwE presents,~musical forest,chapter:01~
KOHEI / Glory Shadow / 放課後ティータイム / 中西良太 / yuki/氷置晋
OPEN/START 17:30/18:00

ADV/DOOR ¥1500/¥1800



SwE mixiコミュメンバーに限り、
無料で入場いただけます!!!

管理人までご連絡くださいね♪

どうぞよろしく!!!!!

2/27 神戸マージービート報告っ!

0

Posted by toru tsudani | Posted in 活動報告 | Posted on 28-02-2011

ライブハウス募金@神戸Mersey Beat (with RAYDER)

の報告です!

今回は僕達SwEが初めてライブハウス募金を行った昨年11月に出演してたRAYDERさんにご協力いただいて神戸マージービートに行ってきました!

と、スタッフさんに挨拶してたら見覚えのある顔が・・・

なんと1/14神戸WYNTER LANDでSeis Fugonesと募金活動を行った時に出演されてた、

THE OSUMOUSのボーカルさんがマージービートのスタッフさんでしたw

お互い『あっ!』ってww

お客さんの中にもmixiで見たよ!!って方もいて、ちょっとした繋がりにSwEが少しずつ広まってきている感じる事ができました。

協力くださったRAYDERはHPとかネット系の情報は無いらしいので、

せっかくなんでOSUMOUSリンク貼っときますねw

OSUMOUS

すげーインパクトのHPですねwww

で、本題に戻って神戸マージービートのほうはHR中心のイベントでえげつないくらい盛り上がってました!!

個人的にVIVID ROUGEに惚れこみました。

イエモンがハードロックをやったらこんな感じだろうww

次回のライブはマーキュリーとの事なので、遊びに行きたいですね~

あ、また本題とずれてるっ汗

とまあ本当に楽しい一夜を過ごして

募金結果は3,853円!!

ご協力くださった方々、本当にありがとうございましたっ!!

と、ここで2月のSwEの活動も終了ということで、

これまでのライブハウスで集まった寄付金の合計結果を発表したいと思いまっす!!

この2カ月間のlivehouseで集まった合計金額は・・・

52,195円っ!!!!



2か月でなんと5万円を超えましたよっ!!感激!!

この寄付金は全額、楽器に用いられる木材を含む植林活動支援に当てさせていただきます。

およそ50本の南米マホガニーが未来へ向けて成長します。

僕らはその頃、負けじと成長できているのかな。

学び、成長できていれば、

きっと同じ過ちは犯さずに、自然と人間そして音楽が共存できる世界が待ってるんでしょう。

そして、これからのSwEの活動にも、是非ご注目くださいっ!!

~未来へ繋ぐ、woody tone~

1

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ | Posted on 23-02-2011



こんにちわ!
今日は代表をしてます僕、トールが
どうして楽器の木材の保護活動をしようと思ったのか
そのきっかけなどをお話ししたいと思います。

僕は香川県の仲多度郡琴平町という、『こんぴらさん』で有名なびみょーな田舎で育ちましたw
中3でアコギを初めて触り、高校生の時にエレキを買い軽音部を作って仲の良いメンバーで毎日学校が閉まるまで初心者ながら各自が好きなバンドをコピーしたりして遊び倒し、卒業後は

『ギターが好き』

という動機だけでギタークラフトを学び、
ギターのデザインから木工加工、塗装や磨き、配線の作業を繰り返す日々を過ごしている内に
とある事を学びました。

Read the rest of this entry »

2月22日 at 江坂MUSE with 氷置晋

0

Posted by yamo | Posted in 活動報告 | Posted on 23-02-2011

おはようございます〜
やもです。

昨日は22日でいい夫婦の日!
江坂MUSE(ミューズ)での活動です♪
[KEEP ON DREAMING!!]
氷置晋 / モナリザ / ただのくず / 魅多羅詩じゅん子

今回、協力していただいたのは
氷置晋さん(しんくん)!
ふだんは
Seis Fugonesでキーボーディストとして活躍されています。

3年ぶりのソロだったそうで〜
最初のMCでは「緊張はんぱないっすわ!」

ですが、2曲目が終了したころには
「楽しいっすわ!!」
って。
さすが、しんくん!



中盤のMCでも、SwEの活動を広めていただきました!
ありがとう!

その他にも、モナリザさんも協力してくださって、、

その結果、過去最高額の
9,718円の寄付金を集めさせていただくことができました!

ライヴハウスのスタッフのみなさま、
出演者のみなさま、
オーディエンスのみなさまのご協力のおかげです!

ありがとうございました!!

SwE HP公開!

0

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ | Posted on 17-02-2011

SwE HPとうとう公開しました!!

ぜひぜひ右↑のバナーをクリックして見てくださいね。

昨日の昼ごろから公開して

夜には10通ちかくの応援メッセージをいただきました。

皆様本当にありがとう♪

そしてその中に、僕が以前大阪に来る前にお世話になっていた

ESPミュージカルアカデミーギタークラフト科の元講師が。

ガチで担任だった方ですwwwwww

今は滋賀県で大津市でAltero Custom Guitarsというギター工房をなされているそう。

http://altero.jp/

少し涙腺が・・w

ギタークラフトに出会わなかったらこの活動はなかったです。

本当にお世話になりました。

これからはNPO法人としてお付き合いできればとっても嬉しいです!

報告という事で

僕が大阪で作ったギターやベースを紹介します。

先生のダメだしは怖いですがww



現在メインで使っているSIGMUNDという名前のギターです。

こんだけ奇麗なアッシュはなかなか学校にまわってこないらしいですが、たまたま発見・一目ぼれです。

バック面



ソソルでしょ?w

ボディ:スワンプアッシュ ネック:メイプル・貼りメイプル指板 

PU:ダンカン製P90のSP90-2×2 サーキット:vol×1 tone×1 ハイパスtone×1

という仕様です。

ヘッド拡大

 

ボディコンパネ同様スポルテッドメイプルを化粧板に使ってます。

ペグ間隔のズレはご愛敬ってことで・・・ブルブル(@_@;)

指板拡大



ボディ・ヘッドの雰囲気に合わせて若干杢のはいったメイプルを貼ってます。

雰囲気を壊したくなかったので、ポジションマークは普通の丸型の黒とパールをサイドに埋め込みました。

これはなかなか良いアイデアだったと思います。

エセ「○レッチ」仕様ですww

続いてMJOLLNIR



まあ、1年目セットネック課題の作品です。

ESPのハムなんで出力だけはトンデモですw

続いて雑誌やGCAパンフに掲載されたベース



ご覧になったとおりですw

苦労しました(-_-;)

とまあ大阪ではかなりフリーな感じでクラフってましたw

やっぱり自分のオリジナルギターって愛着もあるし

一生修理しながら使っていくつもりです。

手におえない時は滋賀県へお邪魔しますwww

関西地方は

0

Posted by yamo | Posted in 日記 | Posted on 14-02-2011

11日から寒い日が続いています。

この冬、1番寒い時期なんじゃないかな。。
まさに底冷え

雪も、しんしんと降り続けていますね。


みなさま、お身体ご自愛ください。

2月13日 活動レポート

0

Posted by yamo | Posted in 活動報告 | Posted on 14-02-2011

昨日は、10日もお世話になった
尼崎Deepaさんでの活動でした。

Helter Skelter
というHR/HMのイベントでした〜。

今回は
SESSION with EARTH公式HP(製作中)で流れる音源を作ってくださった
KOHEIさんとコラボです。

本番中のKOHEIさん。



KOHEIさんは日本の6~7世紀についての歴史に興味があるということで、、、
かつて日本の都があった近畿圏のことを書いた曲
「平安を求めて」が素敵すぎて、、、わたくし、感動です。
以前にもライヴで聴かせてもらったのですが、その時にも感動したのを覚えています。


さてさて、集計結果は〜
2,620円!!!


みなさまSwEの活動に協力くださり、ありがとうございました!!
最後にDeepaのスタッフさんとKOHEIさんと。

あ、今回カメラワークは私です。写ってないですww






次回は22日、江坂MUSEで活動いたします!!!



活動レポート!!

0

Posted by yamo | Posted in 活動報告 | Posted on 12-02-2011

こんばんは〜

昨日から大阪や関西地方はすごく寒いです。
きっと日本中がこの3連休は寒いのでしょうね、、、
みなさま風邪などに気をつけて過ごしてくださいね〜

この間まではあんなにあたたかかったのに〜
移動手段にバイクを使っている僕としては、ホンットに早く春になってほしいです笑

今日は、夕方、すこし書き込みもしましたように、
PC版のHPを製作するためのミーティングが行われました。
携帯版PCはオープンしておりますが〜
PC版ももうすぐ公開できるとおもいます!
いろいろ仕掛けがしてありますので〜
オープン後に楽しんでみて下さいね〜。

さてさて、
最近のSESSION with EARTHの活動を報告しておきますね!

2月10日(木)
いつもお世話になっている、「尼崎Deepa」さんで行われたイベント「Eco-スティック
に出演された「啓~haru~」さんのご協力で募金ブースを出店させていただきました!
そして〜
今回、ほんとに急で僕も知らなかったのですが
イベント1発目になんとトールがステージに立ちました!!
トール自身、初めてのピン&ヴォーカルだったようで、緊張していたようですが
持ち時間をトークと演奏に半々にして上手くやっていました笑
MCでは、「なぜSESSION with EARTHを設立したのか?」ということや
「この活動を通して得た経験」や「さらなる想い」をゆっくりと、そしてしっかりと話していました。

これまでで一番、ゆっくりと自らの言葉でみなさまにSESSION with EARTHの活動や理念を
お伝えできたのではないかな?と思っています。



そして「啓~haru~」さんがステージへ。
啓さんの音楽活動をスタートさせたばかりとは思えない美しいヴォーカルとギター
思わず聴き入っていました。
啓さんもステージ上でSESSION with EARTHの活動へのサポートをしていただきました♪
ありがとうございました!




同じくEco-スティックに出演されていた方々も
本当によく協力してくださり、本当にありがとうございました!
おかげさまで、3,672円の募金が集まりました!

最後に、Eco-スティックに出演されたみなさまと一枚!



ありがとうございました!




続きまして〜

昨日2月11日(金)
大阪の「club MERCURY」で行われたイベント
SOUND MIXERに出演された「stella」さんに協力いただいて募金ブースを出させていただきました!
実は、stellaさんのヴォーカルの方と僕もトールも知り合いでして〜
その関係でライヴで募金ブース出しなよ〜♪とお誘いいただいたのです!
そして〜今回!
stellaさんに「& SwE」として、ドラムで僕が参加させてもらえることになりました!
実は最近、SwEの活動や大学の合間にstellaさんと一緒にスタジオリハに行ってたんです。

stella&SwEのステージ中、MCで僕がSESSION with EARTHの活動について、
お客さんや同じ出演者の方々にお話する機会を作っていただいたですが〜
まずMCなんてしたことがない僕だったのでとても緊張してしまい
ちゃんと言いたいこと伝えることができたのかわかりませんが、
それでもなんとか無事にお話することができ、その後の演奏も無事終えることができました。

stellaのみなさんは〜
ほんとにみなさんほんわかされていて、居心地よかったです笑
また機会があればご一緒したいと思っていますが、、、また誘ってくれるかな??

また、募金の方も
他の出演者さまのサポートもあり
7,070円ものお金を集めさせていただくことができました!
そしてすこし前から
SESSION with EARTHグッズとしてプレゼントさせてもらっている缶バッジ
会場内の多くの方々に付けていただき、とても嬉しく思いました。
本当にありがとうございました!

最後に Stella & SESSION with EARTH でパシャリ。



みなさま、本当にありがとうございました!



HPリリースにむけて!

0

Posted by yamo | Posted in 日記 | Posted on 12-02-2011

現在HPのリリースにむけて創作活動中です!
と言ってもFlashなんか素人には全然わからないので、HPを担当していただいている樫本さんに
かなり頼らせてもらっているのですが〜^^

しかしHPって、想像以上に複雑な仕組みで動いているんですね。
びっくりですww


もうそろそろ公開できると思うので、もうすこしだけお待ちください♪
いいカンジですよっ


ファンドレイジングにご協力ください!

0

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ | Posted on 04-02-2011

昨夜ワールドビジネスサテライトで紹介された「JustGiving」に
NPO法人SESSION with EARTHが登録されました!!

http://justgiving.jp/npo/343
↑SwE支援ページ

みんなの協力が不可欠です。
ぜひぜひご協力よろしくお願いします!!

ファンドレイジングとは?

個人が、NPO等非営利団体のために、寄付を集める行為を『ファンドレイジング』といいます。また、寄付を集める人を『ファンドレイザー』と称します。

JustGivingとは、

あなたが何かにチャレンジすることで、支援したい団体のために寄付を集めるプラットフォームです。
http://justgiving.jp/

JustGivingのHP

つまり、

SwEの植林募金に賛同してくれた人が

SwEの為に何かにチャレンジする(なんでも良い)

そのチャレンジを応援する人がチャレンジャーに対して募金をする。

その募金がチャレンジャーを通してSwEに寄付される。

というのがファンドレイジングです。

たとえば、

『音楽でソロ活動を開始する』
『ダイエットする』
『英会話を始める』

等など、自分のやりたい事を決意表明して
『せっかくだから誰かの為、何かの為になってやろう!』
それを応援してくれる人があなたのサポーターであり、NPO法人のサポーターになってくれるわけです。

http://justgiving.jp/c/1225
↑まずは僕がやってみます。
SwEで1000本のマホガニーを植えてやるっ

ていうチャレンジ始めました。

皆さん何かにチャレンジしたい時、ついでにSwEのサポートをよろしくお願いしますっ!!
サポーターが多いと目立つのですっww

どうぞよろしゅう♪