琵琶湖合宿!!

0

Posted by akira_SwE | Posted in SwEスタッフBlog | Posted on 29-09-2013

コンチハ!!^^

9月28、29日とSwE琵琶湖合宿を行いました!!

去年に引き続き第二弾!!!

大阪から滋賀まで一泊二日の男五人旅

ゆるーい旅でとてもリフレッシュになりました^^

宿泊はロッジを借りて、その前でバーベキュー

会員であるりょうくんの絶品カレーも最高でした

アマゾンについての勉強会なども行い、

参加者でSwEの今後の活動についても話し合ったり、男だらけだから出来る話なんかも、、、笑

二日目は彦根城と琵琶湖に最近発見された琵琶湖の洞くつ(河内の風穴)へ

城下町をぶらぶらし洞くつへ

実は先月あった台風の影響で僕たちが向かう前日まで封鎖中だったようで、

やはりSwE代表のトールちゃんはもってるなと思いましたww

二日間天気にも恵まれ、とっても楽しい旅になりました!!

国連大学GEOC出展についてのお礼

0

Posted by akira_SwE | Posted in 日記, 活動報告 | Posted on 16-09-2013

国連大学GEOCでの出展が9月14日を持ちまして終了致しました。

多くの方にご来場いただき、SESSION with EARTH一同の感謝をお伝えいたします。
誠にありがとうございました。

長いようで短かった3週間
様々な方と出会え、私たちSwEの活動を認知頂けた、とても有意義な時間となりました。
環境問題が多くのメディアで取り上げられいる現在においても、南米ブラジルをはじめ、
世界中で深刻な森林破壊、違法伐採が行われております。
そして、その中にはマホガニーをはじめ様々な木材が含まれております。

その実情を、ひとりひとり対話という形で伝えることの大切さを再確認できる機会でありました。

私たちは決してマホガニーだけを保護している、保護していく団体ではありません。
楽器に用いられる木材全てを枯渇から救っていきたいと考えております。
ただ、現状ではアマゾンでの活動が限界なのは確か
その現状を打開するため、今後様々な活動を行っていきます。

最後になりましたが、今回SwEとしては初の単独での出展であり、不慣れな点が多く、
ご来場いただいた方や関係各所の方へご迷惑をおかけした点も多くあったと感じております。
大変申し訳ありませんでした。

しかし、この貴重な機会を成長の機会と生かすため、団体一同尽力していきます。
3週間、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
SESSION with EARTH 山本祥等