12/5(土), 6(日)A.G.Rock Cafeプレオープンミニライブ!

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 22-11-2015

いよいよ12/12(土)にGrand Openを迎えるNPO法人SESSION with EARTH待望のA.G.Rock Cafe!

そこで、オープン一週間前の12/5(土)、12/6(日)の2日間、A.G.Rock Cafeにて、氷置晋によるプレオープンのミニライブを行います♪

ミニライブと言っても、BGMみたいな感じでゆるくやる予定です。
リクエスト等もその場でどんどん受け付けます。

チャージ無料、飲食代のみなので、是非是非遊びにいらしてください!
演奏時間は両日とも19時から21時の予定です♪

最終

オープン記念ライブ、ありがとうございました!

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 26-10-2015

10/24(土)NPO法人SESSION with EARTHのカフェオープン決定記念ライブ、大盛況で終えることができました!

SESSION with EARTHも氷置晋も、いつも支えてくれる皆様に一日も早く恩返しできるよう、これからも頑張ります。

ありがとうございました♪

2015年12月12日(土)、いよいよA.G.Rock Cafe、オープンです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!

20151024_SwEカフェ記念ライブ_272

20151024_SwEカフェ記念ライブ_971

20151024_SwEカフェ記念ライブ_4758

20151024_SwEカフェ記念ライブ_7894

【PV公開!】

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 23-10-2015

理事の氷置が歌うSwEテーマソング
「未来へ繋ぐ」
新しいPVができました!

https://www.youtube.com/watch?v=_Q0W74_w2j0&feature=youtu.be

8月から撮影を始めて、すぐに完成する予定だったのが何度も雨に泣かされて…ようやくの公開です!

明日はいよいよ大阪でA.G.Rock Cafeのオープン記念ライブ、おかげさまでご予約完売してます。楽しみです!

2015.10.24(土)オープン記念LIVE!

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 23-09-2015

2015.10.24(土)
A.G.Rock Cafeオープン記念LIVE
於 B-ROXY(大阪 日本橋)

Open 19:00
Start 19:30
3,000yen(1オーダー制)

Act.
氷置晋band
Vocal, Piano : 氷置晋
Guitar : 都谷享
Bass : 松下愛理(from “dot the period”)
Keyboard : 樹愛音
Drums : 森智彦

Guest.
森智彦

—–

おかげさまでNPO法人SESSION with EARTHは、大阪にカフェ「A.G.Rock Cafe」を、年内に正式にオープンする運びとなりました。
今回はその記念ライブです。お越しいただいたお客様は、A.G.Rock Cafeにてワンオーダー無料になります。

当日はバンドバージョンでお届けします。ギターはSwE代表のとーるです。

ご予約制、全席禁煙です。
LINE、メッセージ等、どんな方法でも大丈夫なので、氷置まで直接ご予約をください。

満席になり次第、受付を終了しますので、是非お早めに♪

10:24フライヤー最終盤

取材していただきました。

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 03-08-2015

代表の都谷と理事の氷置が毎日新聞さんから取材を受け、奈良の紙面にて取り上げていただきました。S__26837009

NPO法人HANDS定森氏による活動報告会

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 25-06-2015

S__23306242 S__23298050

 

 

JICA東京にて、SwEがご支援させていただいているNPO法人HANDSの現地プロジェクトマネージャー定森さんによる活動報告会が行われました。

 

定森さんは「ブラジルの農家の方たちが持続的に生計を立てられるようにしたい」という強い思いのもと、ブラジルのマニコレ市にて、2001年より15年間、アグロフォレストリーの農業指導に尽力してこられました。

日本人が何もかも手助けするのではなく、最終的に現地の方たちが自発的に農業へのモチベーションを上げながら自立していくことを目指したプロジェクトです。

 

見事に大きな成果を残され、2014年に未曾有の大水害に見舞われた際も、マニコレの農村部は壊滅的な被害を受けましたが、そんな中でも現地の方たちが自発的に解決策を探ってこられました。

 

定森さんは今後、HANDSとの連携も続けながら、現地アグロフォレストリー支援活動に特化した新NPO法人を設立され、同時に東京農工大の博士課程で、更なる研鑽を積まれます。

報告会後の親睦会も非常に有意義な時間でした。

 

SwEも、定森さんやHANDSの今後の活動に益々注目していきたいと思います。

A.G.Rockcaféの現状ご報告

0

Posted by toru tsudani | Posted in 日記 | Posted on 03-06-2015

いつもSESSION with EARTHを応援していただき、誠にありがとうございます。代表の都谷享です。
その後のご報告が大変遅くなってしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

私たちは昨年、各国のアグロフォレストリー植林農法を推進するプロジェクトとして、ライブカフェ『A.G.Rockcafé』の企画を行い、READYFORクラウドファンディングにて皆さまにご支援いただきました。

【プロジェクトはコチラ】

https://readyfor.jp/projects/SESSION-with-EARTH

つきましては、先んじてご報告させていただきました通り、当初A.G.Rockcaféの店長を務める予定でありました高橋が、一身上の都合により辞退いたしました。
それに伴い、オープン時期を当初のお約束だった今年7月から延期させていただきました。

そして現在、2015年度中のオープンに向け、計画を再調整しております。
新店長には、今井という新たなパートナーを迎えました。
彼女は飲食店の経営経験もあり、非常に頼りになる存在です。

皆さまに愛されるライブカフェを作り上げるべく、またこれから末永く付き合っていく場所であるため妥協できない部分も多く、大阪市北区という立地での物件の選定に大変難航しておりますが、新店長の今井とともに、ライブ演奏を行う上での音量の問題や、利便性について熟考を重ねながら、希望に沿うベストな物件を探しております。

READYFORにてご支援いただきました皆さまにおかれましては、オープンの先延ばしに伴う返金のご希望がございました場合、大変お手数とは存じますが、わたくし都谷までご一報くださいますようお願い申し上げます。
速やかにご返金処理を進めさせていただいた上で、直接謝罪にお伺いさせていただく所存です。

皆さまをお待たせした分、必ずご期待以上のA.G.Rockcaféを実現させてみせたく存じます。
どうか最後まで見守っていただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

NPO法人SESSION with EARTH
代表 都谷享

ブラジル国アマゾンに、SwEの看板が設置されました!

0

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ, SwEコラム, SwEスタッフBlog, 南米アマゾンでの植林活動, 日記, 活動報告 | Posted on 18-12-2014

こんにちは!都谷享です。

今日は嬉しい報告がアマゾンから届きました!

かねてよりご要望が多かった〈ブラジルアマゾンに看板を立ててほしい!〉という願いがとうとう叶いました!!

SwE様_看板のみ

この看板にはポルトガル語で、

【~アグロフォレストリー苗床~】

この苗床はSession with Earthさまのご協力により建てられました。

HANDS

と記入されております。 HANDSというのは、ブラジル国マニコレ市にてアグロフォレストリーの手法を用いて現地住民の食生活と森林の再生を行っている、日本のNPO法人です。

http://www.hands.or.jp/

SwE様1r

(現地マネージャーの定森さんとマホガニー苗木)

アグロフォレストリーにより、持続可能な農業による農家の生活の安定と、森林の伐採をせずとも収入が得られるシステムが広がっています。 この苗畑では、カカオやアサイー、マホガニー、チークなど、約1万本の苗が直射日光や スコールから守られ、すくすくと元気に育っています。

 

私たちの音楽活動に必要な楽器製作に用いられる木材も、この農家の手により育っています。 来年3月ごろまでにこの中の苗を、近隣の農民の方にお配りし、農地に植え替えこの看板はマホガニーの木の近くに設置くださる予定です。

 

SwEの名前を冠してはいますが、この看板は日本各地のライブハウスで募金活動にご協力くださった皆様のご助力によるものです。 地球の反対側であるアマゾンに私たちの名前が残ることとなったのも、皆様のご協力なしでは不可能でした。 本当に、ありがとうございました!!!

 

これからも、SESSION with EARTHは様々な形で支援体制を整えてまいります。 今後ともSESSION with EARTHと現地農家を応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

SESSION with EARTH代表 都谷享

READYFORクラウドファンディング達成いたしました!!

0

Posted by toru tsudani | Posted in 日記 | Posted on 07-11-2014

都谷享です!

ご報告が遅くなりました。ご存知いただいている方も多いと思いますが、SESSION with EARTHの新しい取り組み、A.G.Rockcafé(アグロックカフェ)Openへの第一歩、READYFORクラウドファンディングが皆様の応援のおかげでプロジェクト成立いたしました!!!!

今回ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

 

A.G.Rockcaféは音楽と自然の共存を目指したこれまでにないコンセプトカフェとなります。

来年2015年7月Openに向け、本格的に動き出しています!

https://readyfor.jp/projects/SESSION-with-EARTH

⬆︎READYFOR掲載プロジェクトページはこちらです。

 

これから本当に大変な時期だと思います。SESSION with EARTHに集まったメンバー一人一人が力を出し合い、最高のライブカフェにしたいと思っています。

これから始まる新しい僕たちのチャレンジを、どうぞ応援宜しくお願い申し上げます!!

A.G.Rockcaféが出来たら、ぜひゆっくり遊びに来てください★

 

都谷享

image

【UUU国内演奏会のお知らせ】

0

Posted by shinhioki | Posted in 日記 | Posted on 22-09-2014

こんにちは。
SwE理事の氷置です。

いつもSESSION with EARTHの活動を暖かく見守っていただき誠にありがとうございます。

 
2014年8月23日~2014年9月16日、NPO法人セブンスピリット主催
「UUUオーケストラ」
というプロジェクトの下、フィリピンのマニラ、セブの各所でのコンサートツアーが行われました。
中高時代の悪友で、UUUオーケストラの新コンサートマスター農澤氏とのご縁により、日本国内の各所から一堂に会したオーケストラメンバーと共に、僕も今回の演奏旅行にボーカリストとして参加させていただきました。

UUUの活動の目的についてですが、まだまだ発展途上国のフィリピンで暮らす人々において、生でオーケストラの音楽に触れる機会は、一生の間に一度とない場合がほとんどです。
そんな現地の子供たちに、
「世の中には音楽という素晴らしいものがあるんだよ。」
ということを知ってもらい、人生をより豊かにするほんの少しのきっかけになることができればという思いから、UUUは動いています。

メンバーのほとんどが学生で、いわゆるプロの演奏家集団ではないUUUオーケストラですが、フィリピンには、UUUとの出会いを一生忘れられない記憶の一つとしてして心に刻んでいる子供たちがたくさんいます。
UUUをきっかけに、ミュージシャンという新しい将来の夢を持つようになった子供もいます。

各回のコンサートで、客席の中の何人かの子供たちにステージに上がってもらい行われた「指揮者体験コーナー」。
大舞台で、目の前の生まれて初めてのオーケストラを指揮をするそれぞれの子供たちのキラキラ輝く目の色を、僕は一生忘れられないと思います。

今回のツアーで、5000人を越える子供たちのはち切れんばかりの笑顔に出会いました。
一人の音楽を愛する人間として、かけがえのない財産をいただきました。
また、高校時代は国際交流に携わり、大学時代は福祉を学び、今は音楽の仕事をさせていただいている僕にとって、UUUとの出会いは今後の人生にとっても、間違いなく大きな道しるべとなりました。

今回UUUに参加させていただいたことを、心から誇りに思っています。

まだまだ書き綴りたいことは山のようにありますが、まずはUUUを実際に観て、聴いて、感じてみてください。
来月、日本にもそんな機会があります。

国内からUUUを応援してくださっている方達へのご報告も兼ねた国内演奏会が、来たる10月に大阪と東京で各1回ずつ行われます。
入場無料のフリーコンサートです。
是非お気軽にお越しください。

僕も全身全霊で歌を歌います。
沢山の方の記憶に残る演奏会になることを、心から願っています。

 
NPO法人セブンスピリット
http://seven-spirit.or.jp

UUUオーケストラプロジェクト2014
http://seven-spirit.or.jp/uuu2014/

 

【UUUオーケストラプロジェクト2014 国内演奏会】

2014年10月5日(日)
於 クレオ大阪北
13:00 開場
14:00 開演
入場無料

2014年10月19日(日)
於 東京学芸大学
17:00 開場
18:00 開演
入場無料