SwE HP公開!

0

Posted by toru tsudani | Posted in SwEよりお知らせ | Posted on 17-02-2011

SwE HPとうとう公開しました!!

ぜひぜひ右↑のバナーをクリックして見てくださいね。

昨日の昼ごろから公開して

夜には10通ちかくの応援メッセージをいただきました。

皆様本当にありがとう♪

そしてその中に、僕が以前大阪に来る前にお世話になっていた

ESPミュージカルアカデミーギタークラフト科の元講師が。

ガチで担任だった方ですwwwwww

今は滋賀県で大津市でAltero Custom Guitarsというギター工房をなされているそう。

http://altero.jp/

少し涙腺が・・w

ギタークラフトに出会わなかったらこの活動はなかったです。

本当にお世話になりました。

これからはNPO法人としてお付き合いできればとっても嬉しいです!

報告という事で

僕が大阪で作ったギターやベースを紹介します。

先生のダメだしは怖いですがww



現在メインで使っているSIGMUNDという名前のギターです。

こんだけ奇麗なアッシュはなかなか学校にまわってこないらしいですが、たまたま発見・一目ぼれです。

バック面



ソソルでしょ?w

ボディ:スワンプアッシュ ネック:メイプル・貼りメイプル指板 

PU:ダンカン製P90のSP90-2×2 サーキット:vol×1 tone×1 ハイパスtone×1

という仕様です。

ヘッド拡大

 

ボディコンパネ同様スポルテッドメイプルを化粧板に使ってます。

ペグ間隔のズレはご愛敬ってことで・・・ブルブル(@_@;)

指板拡大



ボディ・ヘッドの雰囲気に合わせて若干杢のはいったメイプルを貼ってます。

雰囲気を壊したくなかったので、ポジションマークは普通の丸型の黒とパールをサイドに埋め込みました。

これはなかなか良いアイデアだったと思います。

エセ「○レッチ」仕様ですww

続いてMJOLLNIR



まあ、1年目セットネック課題の作品です。

ESPのハムなんで出力だけはトンデモですw

続いて雑誌やGCAパンフに掲載されたベース



ご覧になったとおりですw

苦労しました(-_-;)

とまあ大阪ではかなりフリーな感じでクラフってましたw

やっぱり自分のオリジナルギターって愛着もあるし

一生修理しながら使っていくつもりです。

手におえない時は滋賀県へお邪魔しますwww

Write a comment