【報告】1/21心斎橋club☆jungle SwE主催イベント第3弾

0

Posted by toru tsudani | Posted in 活動報告 | Posted on 23-01-2012

SwEとーるです。

とうとう終わってしまいました。
SwE主催イベント
【musical forest#3】
改めて13組の出演者、club☆jungleスタッフ方々、そしてなによりご来場くださったお客様。
本当に、ありがとうございました!!!!★

この日のマホガニー植林募金は
チケット代からの寄付金と募金箱に集まった額を合わせて 20,189円となり、
マホガニーの木およそ20本分の寄付金が集まりました。
この寄付金は責任を持って、全額を南米アマゾン流域の貧困層農家への 植林事業推進の為のマホガニー苗木を育てる苗畑作り費用に活用させていただきます。

改めて、皆様のご協力に心からお礼申し上げると共に、
今後ともSwEの活動をどうぞご支援いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

今回、主催イベントを行うにあたり、チャリティーイベントのあり方を根本から考えました。
その結果、チケット代2000円のうち300円が植林募金になるという、新しいカタチでの募金活動となりました。
その背景には、SwEが出会ったステキなバンドたちを沢山観てほしい。
心から純粋に音楽を楽しんでほしいという想いでした。
そして今、イベントが終わって少しでも、この楽しい時間を未来へ繋ぐためにはどうすれば良いのか
各々が考えるだけで、世界は少し変わるんじゃないかと思います。

私とーる自身、最高に楽しめた1日になりました!
皆様にとってもこの1日が新たな出逢いやチャレンジの出発になりますことを願っています。
せっかく一緒に最高の夜を過ごした仲間達です。 音楽を愛する者どうし、新しいコネクションの発展に繋げていただければ嬉しく思っています。

また、【musical forest】はまだまだ進化します。 SwEの主催イベントとして、他のイベンターに負けないイベントに育て上げていきたいと思っています。
今回のイベントで良かった点や気になった点など、今後の参考にさせていただきたいので、 ご意見ご指摘を是非お聞かせ下さい。
今後とも我々SwEをどうぞヨロシクお願い申し上げます!

それでは、出演順にライブレポをお送りしたいと思います!

【内藤重人 from ThreeQuestions】

東京から駆けつけてくださいました内藤さん。
そのオーラと独創性の音楽でmusical forestの開幕を飾っていただきました。
会場は一気に野生的な音楽で包まれ、音楽という自由な表現の可能性を改めて認識させられる素敵なステージでした。

【six needle club】

メインステージ一発目はsix!
まさかのバリバリなスターターに会場は一気にヒートアップ!
musical forestはロックンロールで蘇える!
前回トリを務めてもらったその期待に見事にこたえてくれました。
言葉じゃなく。その意味を一番理解してくれている彼ら。
最高のロックでメインステージ一発目を飾ってくれました。

【Pooh from Seis Fugones】

フロアステージ2組目。Seis Fugonesのフロントマンの彼が登場。
何度もSwEに関わってくれているセイス。バンドのリーダーであるSwEタイアップアーティストの氷置も伴奏で登場。
場の空気を和らげるPoohの演奏はSwEイベント定番になってます。

【ラピュシカ】

イベント前半の見せ場、フロアステージ2組目には神戸からやってきたラピュシカ。
今回SwE主催イベント初出演の彼らは神戸で募金活動を行っているときに出会って、僕が即惚れしたバンド!
大阪のみんなにずっと観てほしかったバンドです。
今回ドラムのけいさんのMCがなかったのが残念!w
しかしやっぱりその演奏は会場のみんなの目を光らせてた。
大阪のみんなにこのバンドを紹介できて、ほんとに良かった!
【Merry Note】

氷置がサポートを務める女性ボーカルデュオ、メリーノート。
何度もSwEの募金活動に協力してくれてますが、主催イベントには初登場!
二人の奏でる甘い歌声のハーモニーは逸品です。
男性陣の目の色が変わった瞬間でした←

【econoise】

まるでこのイベントのために名づけられたかのような名前エコノイズ!
その演奏も最高にクール!個々の実力が本当にラスボス級←チャック氏よりコメントw
このイベントも中盤に差し掛かろうというところで、ぶちかましてくれました!
エコイベントだからって音楽にジャンルは関係ないんだよ!
それがSwE流です。

【森智彦】

みんなのお父さん←
サイコ‐にfunkなお父さん。SwEのキャンペーンソングレコーディングから今回のご出演まで本当にお世話になりっぱなしの森さん。
その歌声はやはり貫禄。音楽の本質を見せつけられました。
こういったライブハウスでのご出演は久しぶりとのことで、本当に楽しんでいただけて光栄です!!

【氷置晋】

SwEタイアップアーティストとして数多の場面を共に作り上げてきた氷置。
今回アーティストのブッキングにも参加し、主にフロアステージのプロデュースと、後に語るMADMAN TAILSのオファーを受け持ってくれました。
久しぶりのライブハウスでの演奏で、彼をとりまく状況も色々と変わり、
なかなか良いオーラが出るようになってた。
新曲も初めて聞いたし、彼の成長を目撃できて素直に嬉しかった。
誰より音楽を愛してるその歌声が、もっとたくさんの人に届くよう僕自身も願ってるから。
お互いに支えあえる同志です。

【りえちょ】

若干10代にして売れっ子の彼女、神戸でライブが終わって駆けつけてくれました。
遅れたことにめちゃくちゃ謝られてw ステージには間に合ってるのにww
水をもらうのも申し訳ないからってトイレの水飲むってwwww
とにかくステージでは独特で落ち着きのある歌声でイベントの後半にさしかかる会場を癒してくれました。
トイレはマズイよ←w

【KOHEI】

SwE設立当初から関わってくれているKOHEIさん。
第一回主催イベントよりゲスト出演です!
KOHEIさんが出演するにあたって、僕と氷置からプレゼントをご用意しました。
ワイヤレスマイクですwwww

もうほんとに大成功w動き回るからカメラにとらえられない!w
会場を一気に笑顔でいっぱいにしてくれました!
女性陣の目の色が変わった瞬間でした←

【世界妄想オーケストラ】

続けて登場W.D.O!
SwEとはもう切っても切れない仲の協賛バンドです。
ここから一気に盛り上げていくぞって場面でどーんっ!
このバンドはいつも会場をナゾの空間へワープさせてくれます。
なにやらMCで『とーるちゃんが若くして男前』ということと
『氷置くんが変態』ということを言おうとしてたらしいw
この辺は後日たっぷり聞き出す必要がありそうだ←


【Ms.local crimbers】

彼らなしではもうmusical forestは語れないお馴染みクライマーズ!
僕自身久しぶりの再会だったんだけど、ツアー等多くの経験を通して、一際大きく成長していた。
それはもう悔しいぐらい良いステージをするようになってた。
客席の隅で少しホロリとしてしまうぐらい。
ずっと一緒に成長していきたい愛すべきバンドです。


【MADMAN TAILS】

イベントはフィナーレ!みんな大好きマッドマンの登場!
もう最後はみんな我を忘れてひたすらに音楽を楽しんでた。
SwEスタッフも最前列で踊る踊る!頭ふって拳を挙げて。

この日はチケット代から300円が募金になってるから、あとはみんなで楽しむだけっていう、
すごくシンプルなカタチのフェスティバルにしたかったんだ。
そして最後は本当に心から楽しんで帰ってほしかった。
東京から来てくれてトリを務めることって、ほんとはバンドにとっても主催者にとってもリスクがあったんだけど、
多くのお客さんが最後まで残ってくれて、本当に楽しむことができた。
それはこの日関わってくれた全員の協力のおかげ。
マッドマンのステージは、みんなへのご褒美だった!!

こうして最高の出演者、総勢13組のアーティストによるmusical forest#3は終了しました。


この後の出来事は、言葉にできないから写真だけのっけておくね。
あの場所にいたことが全てだよ!
みんな、本当に
ありがとうございましたっ!!!!!!!!
これからもSwEをヨロシクお願いします!

NPO法人SESSION with EARTH
代表理事 都谷享







































thank you.

Write a comment