【報告】エコプロダクツ2011 in 東京ビッグサイト

0

Posted by toru tsudani | Posted in 日記, 活動報告 | Posted on 19-12-2011

12月15~17日までの3日間に渡り東京ビッグサイトで開催された、
日本最大級の環境展示会【エコプロダクツ2011

今年はSESSION with EARTHもアマゾン現地植林団体WRSと共に共同出展しました!


今回WRSからは4名、SwEからは僕を含め9名 計13名のボランティアスタッフで協力して本当に沢山の来場者・出展者にSwEの活動をアピール出来ました!
ご協力くださったスタッフの皆さん、出展費用を全て出してくださったWRSとそのスタッフの皆さん そして今回出会ってSwEに関心を持ってくださった全ての来場者と出展者の皆さんに感謝です!



エコプロ運営より、今年の来場者数の報告がありましたのでお知らせします★

12月15日(木) 天気:晴れ 来場者数:60,231人 (昨年初日来場者数61,915人)

12月16日(金) 天気:晴れ 来場者数:69,444人 (昨年 2日目来場者数69,680人)

12月17日(土) 天気:晴れ ・来場者数:51,812人 (昨年 3日目来場者数51,545人)

・総来場者数:181,487人 (昨年総来場者数183,140人)

去年より若干少ない来場者数となりましたが、 SwEブースにはほとんど常に人がいる状態でした!

そしてブースで行ったマホガニー植林募金額は、 36,394円でした!!

SwEにとって初めての大舞台 ボランティアで来てくれた8人にとっては初の展示会で、慣れない事も多かったと思います。 本当にありがとうございました★



終わってみんなが来年の話をするたび、泣きそうなほど嬉しかったです。
重大なトラブルも無くこの数日間を過ごせた事は、
僕にとってSwEにとって大きな自信となりました。



これからもっと大きな足跡を残せるように。
だからまだまだ迷惑かけてしまうけど、
みんなヨロシクねっ★

Write a comment