【6/18報告】SwEスタディーライブin鶴見緑地vol.1

0

Posted by toru tsudani | Posted in 活動報告 | Posted on 19-06-2011

みなさんお疲れさまでっす♪

昨日鶴見緑地で初の試み、野外フリーイベントを行ってきました!
あいにくの雨となりましたが、来てくれた方ほんとにありがとー♪


【SwEスタディーライブとは…】              
関西のミュージシャンが、鶴見緑地に集まって              
自由に音楽と自然を楽しみながら、自由行動で鶴見緑地の博物館や環境学習施設の見学を行うことで、  
音楽愛好家の『環境問題に対する知識向上』と『音楽仲間の輪』を広める為の交流会!        
そしてそこから学んだ知識や経験を、普段の私生活や音楽活動に活かしてもらう。
そうすることで、地球環境問題に寄与しようというもの。


当初まあ最初だし、SwEメンバー5人くらいが集まるかなって思ってましたが、
なんとSwEメンバーが大遅刻w

かわりに先に来てくれたミュージシャンとのセッション大会が始まりましたww
もちろん僕も参加♪これはこれでめっさ楽しい!
楽器を持ってきてない若い子たちはえらく見入ってましたー。
若い子たちがこれを機に楽器に愛着を持ってくれるとイイな!

そして演奏が疲れたらフットサル!w


一人が行くと・・・

みんな行くw


ひさびさに体動かすとツライww10代のハツラツさにはもうついていけない^^;

で、いざ環境学習施設へ

童心に帰る中西良太w



先生になる中西良太www

いや、なんかもっと『環境学習施設』って聞いてたから堅い感じなのかと思ったんだけど、
子供も大勢いて、大人も新鮮に学べるイイ所でした♪

この時間で15時。そろそろイベントも折り返し地点というところで
やっとSwEメンバーの氷置が登場。


っ寝坊!!!w
ということでたっぷり遅れた分歌ってもらいましたよw

近くのベンチで聞いてたおじいさん達がいつのまにか隣に。
音楽には歳も国境も無い。


そしてこの日最後に歌うのはSwEメンバーKOHEIさん。

家出るときに『トールさんマイクがないんですよっ!!』って電話があって、まさかの買い出し登場w

KOHEIさんの登場とともに雨も絶好調!w


いつものステージ以上のパフォーマンスに一同驚愕w
しまいにマイクもったまま走り出すwwww

野外ならではの緊張感のないステージは、KOHEIさんの童心をかきたてて、
『雨男』の称号を手にしておりましたw

こんな感じで一日をほとんど知らないような人が10人弱集まって、
帰るころにはなんやかんやと騒いでフットサルして腹をかかえて笑って、

こんな感じでイイんだよw
次回は7/17(日)にやる予定。

今度は少し人数増やして、天気がよければみんなで散歩でもしよう!

ではまた次回!雨男KOHEIの笑顔に集え!ww
 

Write a comment