本格梅雨シーズン

0

Posted by yamo | Posted in 日記 | Posted on 23-06-2012

こんばんは、スタッフの矢本です。

このところ、天気の悪いのが続いてますねぇ。

先日の大雨で、僕が昔3年間住んでいた和歌山市浸水被害があったそうですね。
ニュースによれば、被害があった地域は和歌山市内でも最も海抜が低いエリアだったそうで、、
さらにすぐ背後には高い山に囲まれていたそうです。

今はもう連絡先なんてわかりませんが、和歌山市には昔の友達もたくさんいるので心配しているところです。どうかご無事で。。。

そうそう、和歌山の降水量は普段から、まじでスゴいんです。
大阪の雨は、降っても、「シトシト」が多くて、大阪に出てきた4年前に、少しびっくりしました。
和歌山の雨は、「ドシャドシャドシャーーーーーッ!!!」ですから。まじで。
年間の晴れの日数が日本一で「晴れの国」呼ばれる岡山県がうらやましいですね!!

みなさんのお住まいの地域は大雨の影響は大丈夫でしょうか??
また大雨の予報が週末〜週明けに予報されていますし、道路は雨で滑りやすいので、気をつけてくださいね。

僕はすでに先週、心斎橋で思いっきりスベって派手に転倒しています。そのとき、SwEのスタッフ証は身に付けて、、、いなかったと思いますw よかった!!ホッ!!
(負傷した左手の指がまだ痛みますが。。)

でも、我が家ではそんなコトにもめげずに
イクシアが順調に成長中です♪



ちょっとななめってるかな??フフフ。立ち上がれ!
というか、イクシアの葉って、ひらべったくて細くて、ニラに似ていますね。
レバニラ大好物の僕なので、いつ間違ってレバーと炒めちゃうかも知れませんね。
って、それは冗談ですww

自然の力て、ホントにすごいもので
こないだの大雨の間も、ずぅっとベランダに出してたんですが、、
大雨にも動じないで、元気に育ってますから!

僕も、負けてられませんね!

 

 

Write a comment