イクシア通信

1

Posted by yamo | Posted in 日記 | Posted on 23-05-2012

こんばんは

スタッフのヤモトです。
昨年度はほぼ丸々を、スコットランドで留学生活をしておりましたので、今回SwEのブログ板には久しぶりの書き込みになりました!

 

去る4月28日、僕はマホガニー植林募金のスタッフとして、奈良Y&Yさんに出掛けました。
あいにく阪奈道路が渋滞していたため、30分ほど遅刻してしまい、申し訳ない、、、と思いながらライヴバーへ。

到着してみると、なんと!!わぁビックリ!!

そこには、SESSION with EARTHメンバー、一緒に協力していただいている関係者の方々、たくさんの僕の昔の友達、バンド仲間たち!!

僕がY&Yに入るやいなや、「オカエリ〜〜〜」と、たくさんたくさん声をかけていただきましたが
あまりに唐突なことだったので、10分以上も全く自分の置かれている状況を理解できませんでした。。。
だって、ボクは募金活動のスタッフで来たんですから。。。

しばらくした後、今回はマホガニー植林募金の場ではなく、自分のサプライズおかえりパーティーなんだ!と気付き、ほんとうにビックリしました。サプライズなんて、生まれて初めてでしたから。。。

そうわかってからも、あまりの素敵な出来事に感動しぃっぱなしで、足がガタガタ震えていましたから。
僕なんかのために、、、って思うと嬉しいのと、申し訳ないのとで。。。

もちろんY&Yさんにはステージがあるので、みなさんに素敵なステージを披露していただきました。
すごくすごく感動でした。。。

たくさんのビール(もちろんノンアルコールです)、お菓子に、ケーキまでいただきました。
さらに、代表のトールから、「イクシア」という花の球根をいただきました。

花言葉は、、、「団結」だそうです。

実は以前トールと僕は同じバンドで音楽をしていて、その頃作った曲に「イクシア」というのがありました。
こ、、、これはすてきなプレゼントだよ。。ありがとう!

時間はあっという間に進み、
最後にSwE公式HPで流れるSwEテーマソング「未来へ繋ぐ」をみんなで大合唱でした。
まじでトリハダでしたね。いい曲だわ〜。

歌いながら、「自分、本当に幸せ者だなあ。その分、これから頑張っていかないと」
と、強く思ったサプライズパーティーでした。

今回このパーティーに協力していただいたみなさん、そしてトール、本当にありがとうございました!!

 

 

 

そうそう、ウチのベランダで育てているイクシアの芽が、すこしずつ伸びてきましたヨ〜♪

6つの球根を植え、今、4つが発芽してます 🙂

これから、みんなにいただいた「団結」の花、イクシアの成長具合をこのブログでお伝えしていこうと思います!

たのしみにしていてください〜。

5月16日のイクシア↓ まだわかりにくいかな?



そして〜

5月23日のイクシア↓ だいぶ伸びてきました。



じょうずに花を咲かせられるかな??



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
musical forest 4 @江坂MUSE6月1日(金)

第4回目を数えるSwE主催のマホガニー植林支援ライヴイベント
集められる募金額も、ゆっくりですが確実に増えてきています。
そして、今回も素晴らしい出演者さんと共にイベントを開催しますので
ぜひぜひ、お時間ある方は江坂MUSEヘお越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤモト

コメント(1)

おおっ!何色に咲くか楽しみやねー(*^o^*)

Write a comment